RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
コンビニネタ
久々のコンビニネタです。
今回はレシートだ!
普通にレジに品物を持って行って会計をして貰う、そしてお釣り、レシートを店員は客に渡すという一連の流れの中で僕は毎回イレギュラーな注文をしてしまう。それは…『レシートいりません!』の一言を発すること、よく人の話しを聞く店員ならその至って単純な注文を承ってくれる。
ところが平気で何事もなかったような顔してレシートを渡してくる店員もいる!いかんなぁ(´〜`;)いや、いらないって!って言う時間が勿体ない為、さらに店員が綺麗な人だったりするとなおさら言えない。俺って弱っ!
author:Harry, category:コンビニでの出来事, 14:24
comments(1041), trackbacks(539)
コンビニでの出来事2
第二弾(ちょっと感動編)皆さん!コンビニと聞いてまず最初に連想するものは何でしょうか?僕は[お弁当]です。最近はバリエーション豊富で店頭に並ぶ品々の中から選ぶ楽しさに醍醐味すら感じています。ところがある日の午後1時30分頃に足を運んだところ[海苔弁当]しかなかったのです。いわゆる[売れ残り]というやつです。あの醍醐味を味わおうと理想を膨らましていましたがそれもつかの間、それを買うハメになったのですが、海苔弁から「買ってくれて有難う!]が聞こえてきたような気がしたのです。不思議とこの時の事はなぜか印象に残ってるんですよね。
author:Harry, category:コンビニでの出来事, 09:32
comments(0), trackbacks(1)
コンビニでの出来事1
今回は[いくらおにぎりは温めるものか?]というコンビニで起こった認識違いついて短めに書かせて頂きます。僕の中ではいくらおにぎりは温めないという認識でいますが、中には温めるという人もいるようでレジで何も言わずに会計を待っていたら、いくらおにぎりを温められていた事がありました。それ以来いくらおにぎりを買うときは「温めなくてよいです!」と言う癖がつくようになりましたが、とあるコンビニでいつものように「温めなくてよいです!」と言ったら、「ええ、分かってます!」と言われてしまったのです。ウーン!皆さんこういう経験ありますか?
author:Harry, category:コンビニでの出来事, 13:49
comments(0), trackbacks(652)