RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
つかの間の喜び→悲劇2
どうも!ハリーです。
えっ?「今日は時間がないから後程!とかいって間隔がすごい長いじゃないかって?
はい!すいません!
というように間隔があいてしまい本当に申し訳ない限りです。

というわけでネック折れの親愛なる335は病院行きとなりました。
先週リペア屋さんの見積もりをいただき、全治1ヶ月半とのことでした。
予断ですが、リペア屋さんで納期が1ヶ月を切るようなところは信用して
はいけないようです。納期が短いリペア屋ほど連続耐久テストなど、信頼性に関わる
ところは見てくれないそうです。
というわけで、335が戻ってくるのは6月末ごろということになります。
それまで、もう一人の相棒、グレッチ君と仲良くすることにします。

楽器屋さんに行くと同じ335が店頭に飾ってあるのをついつい20分以上眺めて
しまいます。やっぱりそれだけ好きなんだろうなって自分でも思います。

いっやーつまんねえ文章↑なんかアドリブのネタが思い浮かばないような感じっすわ!
こういうときは波が回復するのをひたすら待つことするかなー!

演奏中も何かをひねり出そうとしているときはなかなか出てこないものですね。
たとえ出てきたとしてもたいした物じゃなかったりする。うーん今日は
やっぱり不調ですわ・・!

ちょっと待てよ?「→悲劇」タイトルからして不調ですわ・・!

次回、ハリーの「茨城弁講座」乞うご期待!!
これは悪いけどおもしろいっすよ。
author:Harry, category:ギター, 14:01
comments(0), trackbacks(609)
つかの間の喜び→悲劇
皆様、お久しぶりです。サボり癖がつくと未更新時期がついつい早く感じてしまう今日この頃といった感じです。さて、今回は最近僕の身に降りかかったつかの間の喜びから悲劇までをつづりたいと思います。
3月20日(土)鹿嶋スクラッチにての「TheSeltaeb」のライブにお越しいただいたお客様はご存知だと思いますが、僕のメインギターがライブ前日の3月19日(金)AM7:30に壊れました。

ハイライト

3月19日(土)
。腺唯供В娃圧床

■腺唯供В娃亜腺供В隠
朝食

AM6:15〜6:30
朝風呂

ぃ腺唯供В械亜腺掘В娃
準備
ィ腺唯掘В娃亜腺掘В械
マッタリモード

Γ腺唯掘В械亜僻畄爛◆次次次次次次次)
出勤



以上の時に悲劇は起こりました。
ギタースタンドに立てかけてあったやっと手に入れたギブソンES335Reissu
に出勤に出だす時にふと触れてしまったのです。
左うでが触れてしまいました。
そして転倒、アーーーーーーーーーー!という叫びをあげる前にフローリング面に転倒
していました。すぐさまに起こしました。なぜか弦が緩んでいます。家の人が
「後ろ後ろ!」といっています。おかしいなあと思って後ろを見るとネックが
ボッキリいっているではありませんか!
僕は最初これは夢だろうと現実逃避をしながら落ち着こうとしていましたが
すぐ現実に引き戻されてしまいました。

今日は時間がないのでこの続きはまた後ほど・・・
author:Harry, category:ギター, 13:58
comments(0), trackbacks(205)
ミスター335
みなさん!ラリーカールトンというギタリストをご存知でしょうか?(知らない方:ギブソンUSAというメーカーから出ているES335というギターを弾いている事から巷ではミスター335の異名をとるといわれるギタリスト。)最近ぼくもそのギターを手に入れたので今まで持っていなかったラリーの[サファイアブルー]というアルバムを購入したのですがその中のROOM335という曲(1978年には出ている曲)のリミックスに完全にハマッてしまいました。原曲はエフェクターでグイグイという感じですが、リミックスでは335の持ち味そのものって感じです。
author:Harry, category:ギター, 13:54
comments(13), trackbacks(488)